大麻のある生活

ビジネスで大麻を合法化させるブログです。

craigslistというサイトを使ってアメリカ人旅行者に東京案内をした話(英語学習)~後編~

おはようございます。

nice_destinyです。

 

craigslistという掲示板を使ってアメリカ人旅行者を東京案内した話の後半です。

 

東京案内当日、昼からの待ち合わせだったので私たちは原宿にあるKAWAII MONSTER CAFEというところの店の前で待ち合わせしました。名前はスミスとしましょうか。やってきたのはスミスとその奥さんと2歳になる子供、それとスミスのお姉さんでした。スミスはニューヨーク出身で大学に通いながらITエンジニアをしているとのことでした。

たかが掲示板で出会えてことにお互い感動しつつ、KAWAII MONSTER CAFEでご飯を食べました。

 

お互いのことを色々と話しましたが料理は奇抜すぎるわ、パフォーマンスは始まっちゃうわでなんだか落ち着かなかったです。向こうもあんまり楽しそうではなかったですしね(汗)

とはいえ仕事の話や宗教や政治、とりわけ政治について支持政党やアメリカに対して日本はどう思っているかとかをがっつ聞かれました。これに関しては正直自分もあまり考えていなかったことなので上手く答えられず…ここは反省ですね。

 

その後は渋谷でスクランブル交差点を見たり、代々木公園に行ったりと2歳児を連れながら歩きっぱなしでした。

 

結局一番楽しそうにしてたのが代々木公園でした。子供も自由に遊ばせられるし、ゆっくり話せますしね。私もcannabisについて色々と聞くことができました。スミス自身はcannabisはおろか、お酒も飲みませんが、cannabisはかなりカジュアルな感じで存在するらしく、9月にカリフォルニアに行く話しをするとそれ関係の仕事をしている人を紹介してもらえることになりました。やったー!

 

そんなこんなで夕方になり、スミスはタクシーでホテルに帰っていきました。普段使わない脳みそを動かした感じでとても疲れましたが、アメリカ人の生の声を聞けて、英語の勉強にもなり、とても良い経験ができたと思います。

連れて行く店や話題など課題は多かったですけど、初めてにしてはかなり良い人に当たったのではないでしょうか?これに懲りずにまた東京案内で英語学習に取り組みつつ、大麻で起業するために多動力を意識して活動していきたいです。

 

今日は以上です。

どうもありがとうございました。