大麻のある生活

ビジネスで大麻を合法化させるブログです。

craigslistというサイトを使ってアメリカ人旅行者に東京案内をした話(英語学習)~前編~

こんばんは。

アメリカで大麻関連の起業をしたいnice_destinyです。

 

今回は英語の学習について自分が体験したことをシェアします。

結論から言うとすごくよい経験ができました。今回は大麻の話はかなり控えめですが、大麻で起業したい方もそうでない方も、また私と同じような英語学習をしている方の参考になったらうれしいです。

 

アメリカで起業をするとなると、当然のことですが英語がしゃべれなくてはなりません。

 

しかし大学を卒業してからというもの、まったくというくらい英語の学習をしてきませんでした…

 

これじゃいかん!ということで瞬間英作文から始めて、現在ではスタディサプリENGLISHを通勤途中にやっています。

 

でもまあ、そう、多少は英語力も上がっている気がしますけど、覚えた瞬間からすごい勢いで忘れていっていくのが手に取るようにわかりますし、なんというか穴が開きまくったバケツに水を汲んでいるような感じなんですね。

f:id:nice_destiny:20180709221451j:plain

もちろん語学学習なんて一朝一夕では身につくものではないとはわかっているものの、モチベーションの維持はなかなか大変でした。

 

それとスタディサプリENGLISHをやっている人ならわかるかもしれませんが、リスニングは学習できてもスピーキングは身につきづらいんですよ(笑)。とっさの反射神経とか自分の発音、文法で相手が理解できるかとか。

 

英語を話したいけれど外人の友達はいませんし、英会話教室へ通うお金も時間もありません(笑)!

 

どうしたものかと思っていたところ、たまたま観た英会話youtuberの女の子が良いヒントをくれました!

www.youtube.com

アメリカ人はcraigslistという掲示板サイトで様々な情報を交換したり、サービスを提供しあったりしているらしい…

 

このサイトで英語の学習を手伝ってくれる人を探そう!と思ってはみたものの、アラフォー、チビ、おなかが少し出てきた特別なスキルもないおっさんに提供できるサービスはなかなか無く(涙)、あるのは無駄に東京生まれ東京育ちっていうことだけなのでとりあえず東京を無料で案内するよ!っていう投稿をしてみました。もちろん私はツアーガイドなど一度もやったことはございません(笑)!

 

f:id:nice_destiny:20180709232717j:plain

 

まあ返信が来たらラッキーだなくらいに思っていたところ、数日後なんと返信が来ました!

 

f:id:nice_destiny:20180709232716j:plain

 

あんな飾りっ気の無いサイトでどこの馬の骨ともわからないようなおっさんにツアーガイドを頼むやつなんているんだなと思いながらこちらも返信し、何度かやり取りをして原宿で待ち合わせすることにしました。

 

そして当日…

 

ということで前編は以上です。

 

後半に続きます。